サービスサイト > トラブルシューティング > トラブルシューティング > 「メール認証」が完了しない

「メール認証」が完了しない

会員登録時やメールアドレス変更時にメール認証用のURLがメールに送られてきますが、メール認証用のURLをクリックしたにも関わらずメール認証が完了しない場合について説明します。

「メール認証」が完了しない原因

メール認証用のURLをクリックした際に、自動的にブラウザが立ち上がりメール認証画面が開きますが、この時に立ち上がったブラウザで山川&二宮ICTライブラリにログインしている必要があります。

山川&二宮ICTライブラリにログインしていないブラウザでメール認証用のURLを開いてもメール認証は完了しません。

対処方法

メールのURLをクリックして立ち上がったブラウザで、一度ログインしたのち、再度メール認証用のURLをクリックしてください。

あるいは、すでにログインしているブラウザのアドレスバーにメール認証用のURLを直接貼り付けて開いてください。受信したメール認証用メールに「もし上記のボタンをクリックできない場合は、次のURLをブラウザに貼り付けて下さい。」という案内がありますので、そこからURLをコピーしてください。