サービスサイト > トラブルシューティング > トラブルシューティング > 利用開始日前のライセンスが表示されない

利用開始日前のライセンスが表示されない

届いたライセンス証でライセンスを認証させた後、ライセンス管理画面を見ると認証したはずのライセンスが追加されていないケースについて説明します。

ライセンス管理画面にライセンスが追加されない原因

ライセンスには利用開始日と利用終了日があります(利用期間があります)。

利用開始日より前にライセンスを認証させた場合には、認証は成功しますがライセンス管理画面にてライセンスは追加されません。

例えば、ライセンスの利用開始日が4/1開始だった場合、前日の3/30にライセンス認証をすると、認証自体は成功しますが、まだライセンスの利用開始日前のためライセンス管理画面にはそのライセンスは追加されません。

ライセンス認証したライセンスは、ライセンスの利用開始日以降にライセンス管理画面でご確認いただけます。